ミナミの熊本婚活ブログ

熊本での婚活の様子をブログで更新していきます。めざせ年内結婚!

結婚について。

f:id:mina37mina3:20210104181013j:plain

アラフォーの婚活


こんにちは、ミナミです♪

熊本市内在住の40代。2021年はゼッタイに結婚してやる!

ということで、気持ちを切り替える意味も込めて。ブログを立ち上げて近況を残していこうと思います。

 

私にふさわしい人ってどんな人でしょう。

誰もが一度は考えたことがあると思います。もちろん若い頃でしたら、相手を選ぶときは清潔感があって優しくてと色々と条件を作っていきます。

でもなかなかそんな男性がいません。

 

いたとしてもいまの年齢になると沢山のライバルが狙っています。そういう男性は自分と釣り合う人、若い人を探しています。

その辺の平凡な人とは付き合うとは到底思えません。

なので、なかなか出会いがありません。

 

しかも女性の場合、本当にいいなと思える人に会うと緊張して変なことを言ったりそもそも顔を合わせられないとか、色々考えすぎて疲れます。

なので、初恋の様な相手がキラキラ見える様な恋をすること自体難しいのです。

 

そんな夢のような恋はドラマや映画の中の物だと割りきる事が最初の結婚をするにあたって大事なことだと思います。

 

ここを押さえずに、いい人いたらいいなとか頭で考えているうちは結婚する人どころかお付き合いする人さえ出てきません。

 

そうしているうちに、年だけをとり後から気づいた時には遅かった。下手したらチャンスがあったのに全て自分からチャンスを逃してた事もあるかもしれません。



なので、先ずは付き合うお相手てで、理想過ぎる人は、この世にはいないことを頭に入れるといいと思います。

 

もし理想的な人と一緒になれたらまさに奇跡です。可能性はゼロではありませんが非常に稀です。

 

さて、どうしたものかと。

つぎの記事ではその作戦を練ることにします。